1. >
  2. >
  3. ウエストのダイエット 運動編

【おすすめ】↓スムージーなら手軽に美味しく続けられる!↓

ウエストのダイエット 運動編

人間の身体の中で、ウエストが引き締まっているとなんとなく姿がきれいに見えます。
腰回りがふくよかよりも、きゅっと締まっている方が世間では「美しい」と評されます。
では、どうすればウエストが引き締まるんでしょうか?
ここでは、簡単にできるウエスト周りのダイエット方法をご紹介します。

ウエスト周りを引き締める方法

ウエスト(いわゆる腰回り)には、いろんな筋肉があります。
このウエスト周りの筋肉を刺激することで、ウエストを美しく締めることができます。

ウエストのエクササイズを普段の生活から取り入れることで、しゃんとしたきれいな姿勢を保つことができます。
それだけではなく、腰痛の防止にもつながりますので、ますます取り入れるべきです。

ウエストを引き締めるダイエット運動は、いくつかあります。

ウエストダイエット運動その1

1、背中を壁に当てて立つ。
2、上半身を後方へ、壁にタッチするようにひねります。

ウエストダイエット運動その2

1、 仰向けになります。
2、 爪先を見るように、頭を(反動なしで)起こします。

ウエストダイエット運動その3

1、 仰向けになります。
2、 膝を伸ばした状態で上下にゆっくり動かします。
(足を床につけないようにします。すると効果アップ)

ウエストダイエット運動その4

1、 仰向けになります。
2、 膝を曲げずに足を上げて、その足を左右にゆっくり下ろして上げます。
(床に足をつけないようにします。すると効果アップ)

などなど。たくさんの運動方法があります。
その中でも一番効果的だと言われていることが「ウエストを刺激(ひねったり力をこめたり)すること」だと言われています。

まとめ

世の中にはいろんな運動方法があります。中には、「これは無理だろ……」と思わず思ってしまう運動方法もあります。
戦後の話をしてしまうと、当時は情報不足が重なってわけのわからない運動方法が推奨されていました。
現在ではそんなことはないので、もしダイエットを始めるのなら、噂に頼らず自分のやり方でリサーチして、安全性を確認した上で始めると良いと思います。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません